MAGIC STICK 19SS NEW ARRIVALS.

MAGIC STICK 19SS NEW ARRIVALS.


MAGIC STICK(マジックスティック)は東京発のクロージングブランド。

現在の余剰なアパレルに埋もれる事のない、音楽的、文化的バックボーンがあり、
マテリアル、機能性、着心地は当然ながら10数年アパレルメーカーにて培った知識を
全て注ぎ込んだハイクオリティーデイリーウェアを展開しています。

ジャンルに捕われず、エイジレスであらゆるユーザーに納得して頂ける様、
無駄なディティールは全てそぎ落とし、
現在主流のシーズン使い捨ての洋服に対しアンチテーゼを掲げ、
長年クローゼットの主役として活躍出来るアイテム作りを行なっています。

今後もファストファッションと呼ばれるマスメディア向けの大量消費型アパレルではなく、
本当に洋服が好きな極限られた人々へ向け少量での生産を続けます。

このレーベルを通し、1人でも多くの人々に”使い捨て”への価値を見直して
モノを大切にし大量消費に疑問を持って頂く事を目指しております。 


 
ボックスシルエットに短めの袖、スクエアカットのボトムラインなど
90年代の日本のモードブランドのシルエットの特徴を
現代版の仕様に落とし込んだカジュアルドレスシャツ。

袖パーツのみバイアス使いすることで一般的なストライプシャツと
差別化したデザイン性の高いアイテムとなっています。
国内の上質なシャツテーラーにて、縫製の運針まで細心の注意を払った
日本の技術ならではの職人芸が魅力です。

素材には肌触りが良く、打ち込みの細かい超上質なスーピマコットンを
ふんだんに使用した上質なストライプ生地を使用。 






 

数シーズンリリースを続けているクラシックアイテムとなった
ドロップショルダーシルエットをベースにボーダー天竺を使用。

肩のオチ感などでダズルカモフラージュを連想させ、抜け感のある
オーセンティックアイテムとしてカジュアルに一枚で着るのは勿論、
インナーとしても映える一枚です。






 


 



江戸時代の伝統的な絵画、浮世絵から
インスピレーションを受け製作したJP TEE。

日本の伝統文化をデザインし、グラフィックとしてTeeに
落とし込んだプロダクトは、グラフィックを得意とする
国内ブランドだからこそ製作できるアイテムです。

90年代から原宿カルチャーを支えてきた手刷りに拘った
プリントファクトリーで職人が一点一点刷るMADE IN TOKYO Tee。 







 

 



アイテム名の通り、ブランドの商標名(MAGIC STICK ENTERTAIMENT)と
ブランド名がバックに大胆にプリントされたTHE LOGO TEE。

90年代から原宿カルチャーを支えてきた手刷りに拘った
プリントファクトリーで職人が一点一点刷るMADE IN TOKYO Teeです。