RAP TEES

RAP TEES



About : RAP TEES 

ヒップホップにまつわる様々なグッズの世界的主要コレクターの1人である
DJ ROSS ONEが長年集めた500枚以上の
ヒップホップヴィンテージTシャツをカタログ形式で作成した写真集。

他に類を見ない質量で、

この世代にとっては重要な参考書として絶対的なものに。

今では入手困難な物が多数掲載されたスタイルガイドとしての

価値のある参考書としてだけではなく、
RAP TEESはユニークなヒップホップの歴史年表でもあります。

DJ ROSS ONEが長年これらのお宝Tシャツを追い続け、

他に類を見ない一冊の本としてまとめた物。

今回その「RAP TEES」がブランドとして始動。
あらゆるアーティストとのオフィシャルデザインが今後展開予定。

益々目が離せません。







ニューヨーク出身のヒップホップグループ、
RUN DMCとのオフィシャルコラボです。
ハードコアヒップホップの創始者であり、

ラップとロックを融合したアーティストの先駆けとして知られています。

そのロゴは誰もが一度は目にしたことのあると言っても

過言ではないくらいメジャーなデザイン。
彼らが愛用していたAdidasスーパースターや、

Kangolのハットはオールドスクールの象徴として定着しています。















BEASTIE BOYSとのオフィシャルコラボです。
1979年にパンクバンド「The Young And The Youthless」として結成。1981年に「Beastie Boys」と改名した。
1984年、DEF JAMと契約したのを機に、ラップ/ヒップホップをフィーチャーしたサウンドへ転換。
RUN-DMC、LL.COOL JからDEF JAM所属のアーティストとツアーを行った。 HIP HOPといえど、音楽的にはパンクやハードロックの色が強く、ラップも黒人的なリズム感を持ったものではないが、ヒップホップアルバムとしては初めてビルボードチャート1位を獲得した伝説のアーティストです。









RAP TEESのファーストコレクション。
1990年代ヒップホップの歴史上で避けて通ることができないアーティスト、2PACとのオフィシャルコラボです。

2PACの名でソロデビューを果たした後は、着々とその名を上げていく。

90年代のヒップホップ界に起こっていた、
西海岸 vs 東海岸の血で血を洗う抗争のさなか、
25歳の若さで凶弾に倒れ、この世を去ったことはあまりにも有名。
時代を超えて語り継がれている数えきれない数の名曲は

今もなお世界中に影響を与え続けています。









アメリカのインディレーベル、Tommy Boy Records。

1981年にトム・シルヴァーマンにより設立され、ニューヨークに拠点を置く。


HIP HOPの第一人者の1人、アフリカ・バンバータを発掘して

一気に人気レーベルとなったTommy Boy Records。

Steven Miglioによるロゴはあまりにもメジャーですが、「ダンサーをレーベル面に描いて、それが回転すれば彼らがダンスしているように見えるだろうと思った」という発想からデザインされている逸話も持っています。







ORIGINAL LOGOデザインのS/S Teeも入荷!!!
50% TOKYO
50% NEWYORK
になります。