MAIDEN NOIR ARCHIVE COLLECITON

MAIDEN NOIR ARCHIVE COLLECITON



2006年シアトル発、様々なブランドのアパレルデザイン、
グラフィックデザインを手掛け
デザイン以外にも建築大学の教授といった一面も兼ねている
「Nin Truong」を中心に展開しているブランド「MAIDEN NOIR」。
現在はNYのKITHやLAのUNIONにもセレクトされており、
その動きがまた今まで以上に注目を集めています。

今回はそのブランド、デザイナーの原点や、
過去の名作を見直すという意味合いも込めて
アーカイブアイテムを厳選しセレクトした企画、
「MAIDEN NOIR ARCHIVE COLLECITON」を発売致します。

話題をさらい続けているブランドだからこそ、
そのクリエイションの原点であるアーカイブ品に注目し、
過去の名作を知る事、現在の流行だけの提案だけではなく、
アーカイブアイテムの価値を伝える事に重きを置いた今回の企画。
Nin Truong、MAIDEN NOIRのクリエイション、是非チェックしてみてください。




 TATSUYA 173cm







SHOHEI 172cm
























その時にはわからなかった価値や良さが
後に分かる時も場合によってあるんじゃないかなと、
そんな思いで今回のCollectionを企画致しました。

はやり廃りのある、グラフィック等を使わず、
素材やディティールで世界観を表現する事に優れたMAIDEN NOIRのアイテムは
流行や時代に流されることなく、長く愛用出来るアイテムと感じています。

是非お手に取って、着て頂いて、
良さを分かち合えたらと思います。