Winter Check Factory from Brooklyn

Winter Check Factory from Brooklyn






Winter Check Factory(ウィンターチェックファクトリー)

ニューヨークのブルックリンを拠点に持つ
KRISTEN WENTRCEKによって設立したブランド。
美しくユニークで機能性に富んだダイナミックなモノづくりをモットーに
インテリア雑貨からアクセサリー、
アパレルまで幅広くリーズナブルに楽しめる
ローカルデザインを展開しています。

アメリカンヴィンテージを探求しながら、
ブランド独自の解釈を持って新たなモダンライフスタイルを提案しています。






今回は

Snap Cap
Money Clip
Sunglasses

をセレクトしました。

ご覧ください。


90年代のデッドストックファブリックを使用。
デンバーのcompetition headwearという老舗ファクトリーにて製作されております。 




従来のマネークリップにはなかったしっかりと挟むラテックスゴムを使用し、 
 二枚のアルミの粉を上塗りした板を使用することで、
カードをしっかりと挟めるようになっております。
また丈夫でしなやかなゴムバンドは
お札を取り出す際も出し入れのしやすい仕様となっております。
1865 年創業の伝統的眼鏡メーカーである「SHURON」のフレームを採用し、
上質で洗練されたクラシックなフォルムを現代のセンスでよみがえらせた逸品です。
ポリカーボネイトレンズが広まる中でガラス製の眼鏡レンズに注目し、
サングラス本来の機能性も重視した極めて上品なEYE WEARとなっております。
各それぞれロゴが型押しされた専用レザーケースに入り、クロスが付属で、
パッケージングの専用袋もユニークなデザイン性が秀逸なものとなっております。








アメリカンヴィンテージを探求しながら、
ブランド独自の解釈を持って新たなモダンライフスタイルを提案しているブランドならではのコレクションです。

是非チェックしてみてください。