2017/04/08

not common sense & M.V.P.



NEWYORK発のnot common senseより17SS 新作のT-SHIRTが入荷致しました。

 同じものは存在せず、完全な1点ものとなる世界に1枚のリメイクTシャツ。 
かつてNCSからリリースされたTシャツと
バンドTシャツのミックスデザインがインパクト抜群です。




















そしてM.V.Pからも新作のPantsが入荷しております。










毎シーズン定番でリリースしているMVPとCORONAのコラボレーションシリーズ。
今回はCORONAからここ最近定番でリリースされている
人気のADVISERS SLACKSの別注になります。
インラインには無いウッドランドカモフラージュ柄の
コットンリップストップ生地を使用し作成され
“ADVISOR” = 軍事顧問 ・ 米軍アドバイザー。
そのアドバイザーや特殊部隊員などがベトナム戦争最初期の頃に
民生品のハンティングパンツなどを現地でカスタムして任務に使う事が多々ありました。
このADVISOR PANTSは当時のカスタムされた
現物サンプルを基に作られたパンツになります。
デザインのモチーフは、民生品のハンティングパンツに
B.D.U (バトル ・ ドレス ・ ユニフォーム) パンツのカーゴポケットをフロントに移設、
サイドにジッパー付きポケットを左右に付けたパーソナルカスタムです。

そのダイナミックな発想から生まれるデザインのインパクトは
難しい説明など抜きにしてもとても印象に残るパンツとなっております。
ベースになっている “ベーカーパンツ” 型のハンティングパンツは
ややゆとりのあるワタリから膝下に向けてテーパードで、
レングス (股下) もショートで
今の気分に合ったフルレングスでもロールアップしても楽しめる形です。