2016/09/24

SCHOTT NYC & AVIREX Collection





映画「トップガン」で主人公が着用していたG-1ジャケットの
ワッペンディティールをタウンユースにアレンジし、
MA-1ジャケットに落とし込んだファンにはたまらないアイテムです。
リアルヴィンテージに近い本物志向の方、また人と差をつけたい方には
是非着て頂きたい1着です。


代名詞のワンスターを大胆にもデニムに改修したアイテムになります。
レザーほど重い印象もないので、よりカジュアルに着用でき、 
レザーが苦手な方にもおすすめです。 
また、ダブルとシングルの形を良いとこ取りしているので、
ジップを上まであげても違和感がありません。

そしてレザーよりプライスもお手頃というのも魅力の一つで、
気軽に一年中ダブルライダースをお楽しみ頂けます。
裏地付きで羽織り易い仕様になっているのも流石の逸品です。


打ち込みのしっかりとした度詰天竺を使用した肉厚ボディを採用。
胸ポケットには強度、しなやかさ、通気性、どれをとっても最高級に
位置する鹿革を贅沢に使用しています。
レザーとスターリベットを配したデザインはSchottの代表作のONE STAR RIDERS JACKETを
イメージさせるデザインです。
洗いを繰り返し、革をオイルアップすることで革本来の経年変化もお楽しみ頂けます。

一番の特徴である胸のDEER(鹿革)にSchottの象徴である
STAR RIVETをワンポイントで付けています。
ボディの素材も厚みのある度詰天竺を採用。
1枚でもアウターの下でも活躍できるアイテムです。