2015/09/30

Made in USA





2009年サンフランシスコにオープンした
アメリカにおけるアイビーを象徴するセレクトショップ UNIONMADE。
 歴史のあるブランドから現代的なブランドまで、
男を魅了するセレクトでライフスタイルを提案しています。

そのUNIONMADEが提案するGOLDEN BEARとの別注ジャケット。
レザー素材のスタジアムジャケットで
スナップボタン、リブデザイン、ポケットの仕様、
シルエット、雰囲気、文句無しの1着です。










こちらもUNIONMADEが提案するGOLDEN BEARとの別注ジャケット。

コットンツイル素材のミドル丈のコートになります。
シンプルながら表情が引き立つ別注ならではの1着。
ポケットのディテールや裏地使いなど、
細かい部分までこだわりが詰め込まれています。









襟が特徴的な注目のBand CollarのタイプのL/S Shirt。
コットン100%、フロントにはパッチポケット、
バックヨークのディテールです。
オーバーサイズで着て頂くのもおススメです。







カジュアルなスウェット素材のショールカラーのカーディガン。
3つのポケット付きで機能性も良く、
裾に向けて細くなったカーディガン特有の形ではなく
ストレートなシルエットが特徴的です。
合わせ易いグレーの色味も着こなしの幅を広げてくれる事間違い無しです。





細身のシルエットのコーチジャケットタイプのスポーツジャケット。
素材はイタリアのナイロンで裏地にはスウェット素材を使用。
抜群の生地チョイスによる独特の雰囲気は、
Steven alanが作り出すMade in USAのアイテムならではのものです。
フロントジッパーも2wayで袖はラグランスリーブ。
スポーティーな着こなしからフォーマルな着こなしまで対応してくれる1着です。




ウォータープルーフのナイロン素材を用いたシャツジャケットです。
軽い素材のダウン入りなので暖かさはもちろん、着心地も抜群。
テーラードフィットとスポーツウエアのテイストが抜群にmixされた1着で
スポーティーな着こなしからフォーマルな着こなしまで対応してくれます。






Steven alanの定番の抜群の形を誇るテーラードジャケットの
Oliver Suit Jacketをベースにデザインされたこちらのジャケット。
Oliver Suit Jacketよりも肩部分がカジュアルにデザインされているので、
より着易い仕上がりです。
ミッドウエイトのコットンを採用しているので1年通して着て頂ける1着です。




厚手のGREYメランジのスウェットを採用した
リバースウィーブ仕様のジップアップフーディー。
シンプルながら品のある仕上がりはSteven alanならでは。
幅広い着こなしに対応してくれます。


今日はアメリカ製のアイテムをピックアップして紹介させて頂きました。

いつの時代もそのタグがついているだけでも惹かれる存在の
Made in USA

そのクオリティや雰囲気は他では出せない独特のものです。

是非一度ご覧下さい。