2014/10/23

CABLE KNIT


本日は初の取り扱いとなる

GUERNSEY WOOLLENS
RICHMOND

から、それぞれ異なった形の
CABLE KNITが入荷しております。
どちらも機能性の高い新ブランドです。

是非ご覧下さい。


「GUERNSEY WOOLLENS」

イギリス海峡南部に点在するチャネル諸島のひとつであるガンジー島で 1976年に創業。
屈強な漁師の為に編まれたセーターは油分を多く残したWOOLを使用し
保温性の向上、防水、撥水効果と 30年にわたり
ワークショップにて伝統で高品質なガンジーセーターを作り続けております。 
また、フィッシャーマンワークの妨げにならぬよう、
裾部のスリットや、脇下と首周りに小さな「マチ」を 施し
動きやすいセーターに工夫されており、
私達にも必要な機能性を400年以上も前より具現化していました。

そんなGUERNSEY WOOLLENSからは
TURTLE NECK KNITが入荷しております。

卓越した防寒・保温性に加え、タートルネックで首までしっかり保温してくれます。
独特の編み模様と袖付がそのままデザインとなり、
一枚でもインナーとしても活躍間違い無しです。



RYOTARO 174cm





「RICHMOND」

RICHMONDを手掛ける、
CRYSTAL KNIT WEAR LIMITEDは1990年にイギリスで創立され、
英国のBRITISH WOOLをメインに様々なKNITを手掛けてきました。
そして、本国のスクールセーターや、SHOP等の数々のOEMをこなし、
商品のクオリティーの高さが評価されています。

RICHMONDからはCARDIGANが入荷しております。
縄状の独特の編み込みとハニカムなどの模様が特徴的なアランケーブルデザイン。
漁師(フィッシャーマン)の仕事に必要な防水性と防寒性に優れている
伝統的な編み柄です。
使用しているウールは、英国政府によって設立された
英国羊毛公社(B.W.M.B)の厳しい基準をクリアした
優れた品質の製品に付けられる「ブリティシュウールマーク」も付けられており、
品質の高さはおりがみつきです。



RYOTARO 174cm





どちらもクオリティに自信のあるKNIT BRANDです。
機能性だけでなくデザイン性にも優れたアイテムです。
是非お手に取ってみてください。