2012/10/21

PETER JAMES GLOVES


本日はSTADIUMでは初の取扱いとなるイングランドはヨークシャーを拠点とする
PETER JAMESを御紹介致します。

1990年に創立したPETER JAMES(ピータージェームス)は
アウターウェアと小物を得意とする英国ブランドになります。
Harris Tweedやピュアカシミヤ等、様々な最高品質の繊維を採用しており、
特にハリスツイードを使用したアイテムは名作として知られています。
世界中にヨーロッパ素材の素晴らしさを伝え続けているブランドです。 













Harris TweedとDonegal Tweedの長年愛される
伝統的な製法から作られる
クラシックな風合いが魅力的な今回のセレクトです。

太めの糸で織り感が強く、今季のトレンドの一つでもある
英国調のテイストが存分に落とし込まれた仕上がりとなっております。

上品な一張羅とはまた違った普段の生活に溶け込む
リアルクローズの逸品です。
ツイードとレザーの持つタフさを感じられる強靭なつくりは
ラギットな風合いが男らしさを演出しており、長く着用して頂けます。
秋冬のアウターとの相性も抜群の温かみのある逸品です。

是非ご覧下さい




そして本日は昨日発売開始されました

Schott × Nisus Hotel 174US Bomber Jacket
にちなんでスタッフは本日全員
Schottのレザージャケットを着ての出勤でした。

本格的にレザージャケットを着れる季節になり、
こうやってみんなで着てみるとやっぱり
レザージャケットって格好良いなーと思いました!





それではまた明日からも皆様の御来店お待ちしております。

RYO