2012/07/16

EXPANSION 2012 FW August Delivery



こんばんは。SOHEIです。

3連休最終日は海の日らしい真夏日で
清々しくとても気持ちの良い1日でした。


3連休中は沢山のお客様にご来店頂きましてありがとうございました。


真夏の3連休最終日ですが、
本日は今季の秋冬の入荷予定の新作に関して
少し書かせて頂きたいと思います。


先日EXPANSIONの2012 FWの展示会にお邪魔させて頂きました。


その中から今日は8月末入荷予定の商品を少し紹介させて頂きます。





8月末の入荷分から特に僕が気になった4アイテムを紹介させて頂きます。

まずはLOGO HOODY SWEAT SHIRTSから
USのリサイクルコットンを使用、
素材感はとても柔かく着易さは然る事ながら
シンプルなデザインにヴィンテージの雰囲気を落とし込むという事で
ヴィンテージの代表的なディテールでもある後付けフードが採用。
こちらは2色展開です。



次は毎回ご好評頂いているFRAGRANCE OILが
今回、新しい香りを加えて再発売されます。
天然の草、葉、木、花などから抽出された100%ナチュラルのFRAGRANCE OIL。
通常の液体香水よりも約3倍長持ちし、先端がロールオンというのも嬉しい仕様。
Made in NY Brooklyn




最後にご紹介するのは、今回のサブテーマでもある
HUNTING CLUBシリーズのSILK 100%のHUNTING STOLEです。
吸水性、発散性は綿の1.5倍、通気性、保温性にも優れたSILK。
夏は涼しく冬は暖かいので1年を通してお使い頂けます。
程よいボリューム感で長さも丁度良く、
様々な巻き方を楽しんで頂けると思います。
ジャケットなどのコーディネートに取り入れて頂くと
素材感も引き立ち
更なる上品さを演出してくれる事間違いなしかと思います。



こちらは個人的にもとても楽しみな1着、
EXPANSION設立10周年を記念して
歴史あるあのブランドの定番の形をベースにした
ENGINEERS JACKETも入荷予定です。

 決して表立っている部分だけでは無く
裏地など隠れた所や見えない部分にまで
強い拘りを感じさせるEXPANSION。

今回の展示会では1点1点、デザイナーのKirkさんから
商品の説明をして頂き、物作りに対する強い思い、情熱を感じました。

それぞれの素材や作られる工場等、
自分が納得出来るまでまで本物を追求し続けている姿勢が
多くの人々を魅了し続けている理由の1つだと思います。

僕自身もSTADIUMのセレクトの中でも好きなブランドであるEXPANSION。
今回の展示会で更にEXPANSIONのファンになりました。

服を通じてこの様に人と関わり合いを持てるという事は嬉しい事であり、
やはり洋服が好きなんだと再確認する事が出来た
とても貴重な経験をさせて頂きました。

本日紹介させて頂いたのは8月末の入荷分のみで
この他にも9月、10月とデリバリーは続きます。

格好良い、面白い商品が待ち構えておりますので
ご期待下さい!!


SOHEI